アクセスマップ

プジョー西宮

住所兵庫県西宮市中島町19-19
Googleマップでみる

TEL0798-63-2311

営業時間9:30-18:30

定休日火曜日、第2・第3水曜日

アクセス方法お車で:

【一般道】
①国道2号線「瓦木」交差点を北へ300m、陸橋を越えた左側。
②山手幹線「大屋町」交差点南西角のガソリンスタンド南隣。
③国道171号線「若山町」交差点から南へ1.5km、「大屋町」交差点南西角のガソリンスタンド南隣。

【名神高速】
「西宮IC」出口を左車線(大阪方面 一般道)へ。国道43号線へ降りてすぐ左の側道へ。側道へ入ってすぐの「高潮」交差点を左折。
市道中津浜線を北へ約2km左側。

【阪神高速 神戸方面より】
3号神戸線「西宮ランプ」より、国道43号線を東へ約2㎞の「高潮」交差点を左折。市道中津浜線を北へ約2㎞左側。

【阪神高速 大阪方面より】
3号神戸線「武庫川ランプ」を下りてすぐの「鳴尾」交差点を右折。北へ1.5㎞の「戸崎町」交差点を左折。国道2号線を西へ1㎞の「瓦木」交差点を右折。市道中津浜線を北へ300m左側。

【阪神高速 天保山方面より】
5号湾岸線「鳴尾浜ランプ」を下りてすぐの「鳴尾浜」交差点を右折。つきあたりのT字路を左折して道なりに北へ約5㎞、国道2号線の「戸崎町」交差点を左折、国道2号線を西へ約800mの「瓦木」交差点を右折。市道中津浜線を北へ300m左側。

※市道中津浜線を南下してご来店のお客様へ。
市道中津浜線からの右折入場は大変危険です。
大屋町交差点を右折してすぐのガソリンスタンド西側の道へ左折、一つ目の交差点を左折して市道中津浜線北行車線へ。ショールーム東側の正面入口へ迂回してご来場ください。



鉄道・バスで:

【JR】
JR神戸線(東海道線)「甲子園口」駅下車。北改札口より北西へ徒歩約15分。または、阪急バス39系統西宮北口行で「高畑町」バス停下車。東へ250m。

【阪急電車】
神戸線・今津線「西宮北口」駅下車。2階の東改札口または南東改札口より南東へ徒歩10分。

【阪神電車】
阪神本線「今津」駅から、阪急今津線に乗り換えて「西宮北口」駅下車。南東改札口より南東へ徒歩10分。

スタッフブログ

PEUGEOTの歴史についてご紹介

[2023/04/09]セールス・コンサルタント /主任   水野 敏和
PEUGEOTの歴史についてご紹介
皆さん!
おはようございます。

本日はPEUGEOTの歴史について少し語っていきたいと思います。
これにより一人でも多くの方にPEUGEOTの歴史に興味を持っていただけると嬉しいです。



ではまず初めに、PEUGEOTというのはプジョー兄弟による家族経営の製鉄業としてスタートしました。
その際に、最高品質を示す「ライオン」マークをつけた工具類や、傘、クリノリン、コーヒーミル、自転車など、鉄を材料とした
さまざまなプロダクトを世に送り出しました。
今でも、自転車・バイク・コーヒーミル・ペッパーミル等々は日本でも販売しておりますね。
PEUGEOT西宮店にはペッパーミルを販売しております。


【年表】
1810年→プジョーブランド創業

1889年→自動車の製造スタート

そして、実は車を量産したのはPEUGEOTが初めてということもご存知でしたでしょうか。


プジョーブランドはプジョー家によって興された家族のブランドでした。
先見の明の持った一人の男性、アルマン・プジョーによって設立されたのです。
これだけ、歴史の深いプジョーは200年という歴史があり今でもそのブランドの伝統が引き継がれております。
PEUGEOTの歴史についてご紹介
また、プジョーは1824年に刃物製品も生産しておりました。
では、この製品がどうして今のライオンエンブレムの象徴として
繋がっているのかをご説明致します。


それは、PEUGEOT一族が刃物製品を始めて洗練の文句としてプジョーの刃物は
鋭くライオンの牙のようによく切れるということを世にアピールをしておりました。
そこから、一族の紋章としてプジョーのエンブレムが出来上がりました。
今でいうプジョー車のエンブレムに繋がります。



本日は以上になりますが
次回も、違ったPEUGEOTの歴史をお伝えできればと思います。

PEUGEOTの歴史をお伝えすることで一人でも多くの方に興味を持っていただけたら幸いです。